一年の集大成、「春の発表会」が行われました。

ひまわり組全体『東京五輪音頭-2020-』

東京オリンピックに向けて、はっぴを着てお祭りのように楽しくみんなで踊ってくれました。

月星組男の子『地球をくすぐっチャオ!』

月星組女の子『どんな色がすき?』

初めての発表会。誰も泣かずに踊れました!とってもすごいです!

さくら組男の子『勇気100%』

さくら組女の子『えがおのまほう』

初めての発表会の子もいるて緊張の中、みんなとっても上手に踊れました(^^)♪

 

ばら組男の子『A・RA・SHI』

ばら組女の子『恋するフォーチュンクッキー』

男の子は元気よく!女の子はよりかわいらしく、ひとりひとりしっかりと踊ってくれました♪

 

ひまわり組女の子『夜桜お七』

少し大人っぽくなってきた年長組の女の子。女の子らしく美しく踊ってくれました!!

ひまわり組男の子『金龍・銀龍・黒龍』

気合い十分の男の子たち。ビシッと決めてかっこいい~!!

 

みんなとっても上手に踊ってくれました。

先生からご褒美のお土産をもらってとっても嬉しかったね。

今日はお父さんお母さんにた~くさん誉めてもらおうね(●^o^●)♪

今日は節分会がありました。かわいい角をつけて小さいお友達から大きなお友達まで参加してくれました。

節分のお歌を歌ったりお話しを聞いていると・・・

そこへ、なんと赤鬼さんがやってきてきました!!

『きゃーー!!』

みんなびーっくり!!

怖くて泣いているお友達や、先生にぎゅっと捕まってはなれないお友達。

中には『鬼は外、福は家』をして、鬼に立ち向かって行くお友達もいました。

最後はみんなで鬼さんと握手をしたり記念撮影をしました。

優しい鬼さんで良かったね(●^o^●)♪

 

2月のおうちごはん献立表です。

2月末に春の発表会があります。今日は年長児の踊りの練習にお邪魔してきました。

年長のひまわり組さんは全体・男の子・女の子の3曲があります。

楽しみながら全員で、先生と一緒に頑張って踊りを覚えていました。

まだ覚えたての踊りですが、これから練習して上手になって大好きなお父さん・お母さんに見てもらいましょうね(*^_^*)

 

1月のおうちごはん献立表です。