今日は0才~2才の保育部のみんなで、ボディーペインティングをしました。

最初は「何だろう?」と不思議そうに思っているお友達。

なかなか自分から動き出しませんでしたが、先生と一緒にやってみるととっても楽しい~!

おててにぺたぺた♪

かみにぺたぺた♪

みんなでからだにぺたぺたぺた♪

からだじゅう色をつけて、夢中になって遊べました!

とっても楽しかったようで、なかなかその場から離れない子もいました(●^o^●)♪

1才児のお部屋に新しいロッカーが届きました。

クラスのお友達が『ぼくのロッカーここだよ!!』と手でぽんぽんと自分のロッカーの場所を叩いて、教えてくれました♪

今はお着替えやティッシュケースにオムツが置いてあります。

今後お友達の作品など置いていく予定です(*^_^*)

     

令和初めての参観日♪

4月に入園してきたお友達にとっては初めての参観日です。

「お母さん・お父さんまだかなぁ~?」とそわそわしている子もいました(*^_^*)

お家の人と製作をしたり、七夕合唱を聴いて頂いたり、子どもの集団生活の様子を観て頂きました。

月・星組・・・《光るうちわ作り》

さくら組・・・《芝八っちゃん人形作り》(親子製作)

ばら組・・・《ロケット作り》(親子製作)

ひまわり組・・・《畜光シール花火製作》(光のフェスティバル授業)

 

いつもの園での姿や、成長した姿をたくさん観て頂くことが出来ました。

次の運動会では、身体表現をするマスゲームを保護者の皆様に観て頂く予定です。

親子競技もありますので再び子どもと共に幼児教育を過ごしましょう。

天気の良い日は保育部のお布団をお外へ出して、布団を干します。

保育部のみんなのお布団がい~っぱい並びました!

かくれんぼが出来ちゃいそうだね♪

お布団を干しているとお友達がやってきて、

ぱんぱんと叩きながら、「きれいにな~れ☆」とお手伝いをしてくれました。

これで気持ちよくぐっすり眠れるね!楽しい夢がみれるといいな(●^o^●)♪

今日からプール遊びが始まりました♪

水着姿もとってもかわいい~(*^_^*)♪

冷たいお水とっても気持ち良いね!

お友達とわなげや水汲み、おもちゃで一緒に遊んで楽しかったね!