今日は『おやこまつり』がありました(●^o^●)♪

保護者役員の方にたくさん飾りつけて頂いて、お店屋さんをして頂きました。

ハロウィンの季節なので仮装自由です!

園児や新園児のお友だち、保護者の皆様でお店を楽しみます。

【めいろ屋さん】

ダンボールめいろのお店です。

ぐねぐねまがったり、すべり台があったりとっても楽しい仕掛けがいっぱいです!

【紙飛行機屋さん】と【射的屋さん】

紙飛行機を折って、マトまで飛ばせるかな~?

射的はいろいろなキャラクターを当てて倒して景品を貰ったり!

【宝探し屋さん】

プールの海に隠された宝物、みつけられたかなぁ?

【スーパーボール屋さん】と【ヨーヨー屋さん】

お水に浮いてるスーパーボールやヨーヨーをポイですくったり、釣針でつったり、大人気でした(^^♪

他にもいろいろなお店がた~っくさんあって、とっても楽しかったですね!

 

年長児クラスのお店屋さんに年少クラス・年中児クラスのお客さんが来店!

お買い物スタート!!

「いらっしゃいませー!」と声を出すお店屋さん。

アイスクリーム屋さんや、カスタネット屋さん、おもちゃ屋さんや指輪にたいこ屋さん♪

いろいろ迷いながらも、「これください」というお客さん。

みんな上手にお買い物・お店屋さんできました(●^o^●)♪

今日は消防署の方々に園に来ていただき、保育教諭や職員達の救命救急講習を行いました。

もし、乳幼児の子ども達、又は保護者の方、先生や職員に何か起こった場合の対処方法を学びます。

保護者の方も一緒に参加して頂き、人形を使い実際と同じようにAED・胸骨圧迫心肺蘇生法・人工呼吸を順番に行いました。

講習や実技訓練を通し、『大変心強くなりました』との声を頂きました。

いざという時に尊い命を守る為、救命救急講習をまた3月に行いますので、カトレヤこども園保護者の方のご参加お待ちしております。

 

10月のおうちごはん献立表です。

2020年度(令和2年度)の入園について

[幼稚部] 

年長組1名 空きがあります。

年少組1名 空きがあります。

年中組は定員に達しました。

[保育部]

0歳児(4月1日入園希望)4名 空きがあります。

1・2歳児は定員に達しました。

 

入園希望の方は、園までご連絡下さい。お待ちしております!!