3月24日(日)に『平成30年度 卒園式・終業式』が執り行われました。

朝方にはなごり雪が降り、お天気も良く、とてもよい日となりました。

一人ひとりがとても立派に成長し、卒園証書を受け取る姿は、頼もしくもありました。

旅立ちの日は寂しいですが、小学校へ行っても自分の力を信じ、更に大きく成長してくれることを願います。

また、いつでもこども園に遊びに来てくださいね★待ってます

 

❀ご卒園、おめでとうございます❀

 

年長組お別れ会~クラウンショ―~が行われました。

道化師さんがこども園に遊びに来てくれました(^^)

ちょっぴり怖くて涙する子もいましたが、次第にみんな笑顔に(^^♪

わなげや皿回し、大きな一輪車に乗ったりと、いろいろな芸にビックリ!!

楽しい時間を過ごせました

2019-03のサムネイル

3月のおうちごはん献立表です。

3月1日(金)に、一足早い「ひな祭り会🎎」を行いました。

桃の節句についてのお話を聞き、とっても可愛らしい「男雛と女雛」になって写真をパチリ📷

ひな人形や桃の花を飾り、雛あられや菱餅などを供え、女の子の健やかな成長をお祝いしたいですね(´∀`*)

2月25日(日)北東部コミュニティーセンターにて、「2018年度 春の発表会」が行われました。

大勢の方を前に、ドキドキの子どもたち。控え室では、とても緊張した様子でした。

しかし、いざステージに上がると…どの子もとても堂々と楽しそうに踊っていました♪

1年の集大成ともいえる、この発表会を通して、またぐんと大きくなった子どもたちに感動しました。

練習から、担当の先生と一丸となって取り組み、練習を進めてきた様子に、強い絆さえ感じました。

子どもたちの輝く、とても素晴らしい姿を多くの方に見ていただけたこと、感謝致します。

ありがとうございました。